スポンサー広告】 | top↑
食事の事について
昨日の歯みがき嫌いに続き、困っていることがもう1つ。
それはHARUがご飯を全然食べないこと。


離乳食の時からそうだった。
本当に全然食べない子で相談にも行った。
いろいろ工夫しても全然食べない。

・・・っていうか全然食に興味を示さない!


2歳6ヶ月の現在もまったく変わっていない。


他の子はどれぐらいの量を食べるかわからないけど
量は断然少ない。
こどものお茶碗の半分食べればいい方。
おかずは・・・好き嫌いが多すぎる。
       食べず嫌いが多い。
なのでご飯はふりかけや海苔巻きで食べていることが多い。

ごはんよりも麺類のほうが好きみたいで
うどんやスパゲティはまだ食べてくれる。

肉も最近やっと少しずつ食べてくれるようになった。
野菜は食べない。


これでは良くない。



私は食べるの大好き人間でよく食べる。(だから太るのだけど・・・)
でもパパは男の人のわりには食べない方だと思う。
私から言わせれば、パパの実家みんな少食だと思う。
パパは食に全然興味がない!
HARUは間違いなくパパに似たんだ。

男の子はもりもりいっぱい食べる子のほうが好きなんだけど・・・。
どうやらHARUは違うみたいだ。


これから変わっていくだろうか・・・?

まぁ少食でもこの偏食なんとかならないだろうか?
来年保育園に入るのにこれでは・・・。

みんなが食べてるのを見て刺激を受ければいいけど
自分が食べたくないからって、ふらふら席を立ったりしなければいいけど。

HARUの子育て】 | top↑
| ホーム |
最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

