スポンサー広告】 | top↑
トイレトレーニングを始めて・・・(2)
トイレで1回でもおしっこをしてくれたことが
初めの大きな1歩だとしたら
あと完了ゴールまでは何歩あるのだろう・・・。誰か教えてほしい。


その後はトイレに行く事を「イヤ」とは言わなくなった。


「トイレいこっか~」と誘えば「いこっか~」と
「おしっこ出る?」と聞けば「出る~」とトイレに行ってくれる・・・が

やっぱりトイレに行っても出ない事もあるし
オムツにしてしまうことのほうが多い。

でも最近は5、6滴のおしっこでもしてくれる。(笑)

1ヶ月も過ぎてここまでしか進んでないが
まぁ焦らずうちのペースでやっていきたい。
(でも11月に出産が控えているので、のんびりもしていられないのだが)
今の時点で悩んでいるのは

1)をトイレでしてくれない。

をする時きばっているので、よくわかるのだけど
本人がトイレを断固拒否!
「ここでする~」と言ってオムツにしてしまうこと。



2)トレパンマンがあと20枚残っているが、その後どうするか?
トレーニングパンツが買ってあるのでそれに移行しようと思うが
「オムツがいい~」って言って嫌がらないだろうか?




3)おしっこをもらすと気持ち悪いんだ
  ということを覚えさせないといけないのでは?
 
 今のトレーニングのオムツではおしっこしてもケロっとしてる。
これでは進歩がない。

「おしっこ出る時は教えてね」と何回も言ってるけど
(-_-;ウーン
「は~い」っとは言ってくれるんだけどねぇ~。

梅雨が明けたらパンツにしてお漏らしを体験させるかな?



  
トイレトレーニング】 | top↑
| ホーム |
最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

