スポンサー広告】 | top↑
トイレトレーニングを始めて・・・(1)
トイレトレーニングを始めて1ヶ月以上が過ぎましたが、
親がいい加減な性格なので進んでいないのが現状です。


初め2週間ぐらいはHARUもトイレに行くのも拒否!
「おしっこは?」と聞いても「出ない」の繰り返し。
無理やりトイレに誘っても
本当に出ないのか、それとも出そうとしないのかここでも「出ない」と言う。
出ないと言えばトイレから出してもらえるみたいに思われても困る。
だから5分~10分トイレで待つ。
妊婦にあの狭いトイレで10分待つのは苦痛ですわ。
しまいには「早くおしっこして!出るんでしょ!!」なんてイラってきて

でも出ないのでトイレから出て30分ぐらいしてからまた誘うと
もう濡れてるんですよ~。
トレーニングのオムツで濡れると気持ち悪いはずなんだけど・・・
さっき出なかったのに、30分でおしっこが出ちゃうの?


育児書なんかには2時間ぐらいの間隔で・・・
なんて書かれているのに。

そんなんの繰り返し。朝から5回ぐらい誘って1回出来れば良い方。
おしっこできた時はめっちゃ褒めて褒めてあげるけど
本人はわかってるのか?って感じ。


これじゃイカンと思い中断することもしばしば。


だって親子ストレスになっちゃうよ~。
イライラくるし、朝からトイレは?おしっこ出た?とそんなことばかり
聞かれてHARUだって嫌になるよねぇ~。


それにしてもトイレの間隔が短いのか
1時間でもちょっとだけだと思うけど、出ちゃうんだ。

私も初めてのことで全然分からない。
じゃあ1日に何回トイレに誘わないといけないの?
って感じ。


だから初めの2週間ぐらいはあまり真面目にトレーニングしてませんでした。

トイレトレーニング】 | top↑
| ホーム |
最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

