スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
母親教室
今日はパパの実家でHARUを見ててもらい、母親教室に参加しました。
2人目の出産でパスしようと思っていたけど
1人目とは違う病院なのでいろいろ聞きたいこともあったし
出席することにしました。

まぁ2人目なので出産とはこんな感じっていうのは
一通りわかっているんだけど
この病院のやり方などいろいろ先生からお話があった。




あと入院時の持ち物。
32週なのでそろそろ準備したかった。
でも病院によって支給されるものが違うから
こればかりは聞かないとわからないし、実際見ることもできてよかった。

1人目の時の病院は
パジャマをはじめスリッパや洗面用具、おはしやコップまで持っていかなくてはならず大荷物だった。
でもこの病院は反対でホテルのようになんでもそろえてある。
パジャマも支給されるそうだ。

これでやっと準備できる。




あとはLDRの見学。
1人目の病院はなかったからなぁ。
分娩室はホント殺風景だった。
このLDRの部屋病室のような感じで、広くていい感じ!
でも陣痛の初めっからLDRに入れるのかと思ったけど
どうやら違うみたい。
最初は陣痛待機室みたいな2人部屋なんだって。
ふ~ん。そうなのか。
出産の時にもう1人来ないでほしいな。

あと出産後基本的には個室なんだけど
もし入院の人がいっぱいなら2人部屋になってしまうそうだ。
いっくら少し安くなっても私は個室がいいんですけどぉ。

さぁ私の出産どうなることやら・・・
スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
マタニティライフ】 | top↑
| ホーム |
最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

