スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
トイレトレーニング~2ヶ月が過ぎて~
トイレトレーニングを始めて約2ヶ月。
結論から言うと・・・全然進んでいないのが現状。
まぁママがのんびりしすぎだよね。



トイレに誘えばおしっこをしてくれる

・・・けど
誘わないとオムツにおもらし。
トレーニング用のオムツなので、気持ち悪いとは思うけど
な~んにも言わない。
おしっこが出るとも出たとも言わない


「おしっこはいいの?出る?」って聞くと
「おしっこ出た」 と普通に言うし。

1時間間隔でトイレに誘っているんだけど
もうしてるんだよねぇ~。

おしっこを我慢するっていうか溜めるっていう気持ちがないからなのか?
いやただ単に水分の摂りすぎ?

だからトイレでも“ちょろちょろ”と出るだけなんだけど。


という感じで進んでいません。
ぜったいウンチはトイレ拒否するし。






今日からはトレーニング用のオムツもなくなったことで
トレーニング用のパンツに変更。
梅雨はまだ明けてないないけど
梅雨が明けたら本格的に開始する予定だったので

それにプラス補助パット“とれっぴ~”を使用することに。

それじゃトレーニング用のオムツと変わりないかもしれないけど
ウンチの時大変だし
私もよくわからないので試行錯誤。

パンツも抵抗なくはいてくれた。
「パンツだからおしっこするとベタベタになるからね
            ちゃんとおしっこする前にママに言ってよ!」
と何度も言ったけど結局ダメ。




しかも夕方おしっこが漏れてズボンまでビタビタ。
下に漏れてないけど。
パットがずれちゃったのかな?



(-_-;ウーンどうすればいいのか?
まだまだ先は長い。




それにしても狭いトイレは暑い暑い。
妊婦の私にはトイレに2人狭すぎるぅ~。



スポンサーサイト
トイレトレーニング】 | top↑
| ホーム |
最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

