スポンサー広告】 | top↑
妊娠後期
只今妊娠8ヶ月(30w)
ホント2人目の妊娠はあっという間です。
もう二度とないマタニティーライフをエンジョイしようと思っていたのに
だんだん不快な症状が増えてきた。

先日は寝てるときに足が攣ったし
むくみは以前からあったんだけど、足までむくんできて
1人目の時の妊娠中毒症が頭をよぎる。
妊娠後期これからなんだよね。
塩分には注意してるんだけど、これがなかなか・・・。
血圧が高くなってくる時期だし。

それに血液検査。鉄分大丈夫かなぁ?

妊娠後期になってくると体重がすぐ増えちゃう。
自分に甘い性格なもので、おなかがすいてくると我慢できないんだよねぇ~
それなのにHARUは
「おかし食べていい?」
「アイス食べたい!!」
「ぶどうある?」
なんて聞いてくるんだ。
おなかがすくと胎動も激しくなるんだよね。

最近おなかの子は胎動がはげしく
ぼこっ、ぐにゅ~うう としょっちゅう動く。
あまりの激しさにびっくりすることがよくある。

元気なのはいいことだ!


あさっては検診日。あんまり食べないようにしないとなぁ~。
         (今からじゃ遅いって)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
マタニティライフ】 | top↑
トイレトレーニング~再開~
お盆休み前から一時中止していたトイレトレーニングを
再開することにした。
初めてのことでよくわからなく手探り状態なんだけど

少しママが神経質になりすぎたのか?
HARUの中だるみ?
お互いめんどくさくなったのか?

よくわからないけどガミガミ怒ってばかりもよくないので
一時中止してみた。

焦ってはよくない。怒ってはよくない。
なんて育児書にはよく書かれているけど
そんな育児書通りにいかないのが子育て。
そんなこと最初に思ったのは離乳食の時だったなぁ~。

どうしてもよその子と比較しちゃうしね。

つづきをよむ
テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児
トイレトレーニング】 | top↑
2歳児
最近特にむずかしくなってきたHARU。
2歳児ってこんなもんだろうか?性格なんだろうか・・・?
自分の思うようにいかないと怒るし、言い聞かせることが無理。
だから最近ママも怒ってばかり。
1日一緒にいるとドット疲れる。
妊婦はまったりと生活したいのに。そうはいかないのが現状。
これに“トイレトレーニング”が加わってきてもう大変!
今はまだいいけど
出産したらHARUにつきっきりにはいかない。
どうなるんだろう?
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
HARUの子育て】 | top↑
お泊りは成功!
HARUのいない朝。
また漫画喫茶へ行きモーニング♪ (*'ー'*)ふふっ♪小さな幸せね
お昼は外食。餃子の王将へ。
外食ばかりだから太るんだよねぇ~。
でもめんどくさくて作りたくないんだよね~……(-。-) ボソッ

そしてHARUを迎えに行く。

今回も何事もなくお泊りできたそうだ。
夜は花火もしたそうで・・・。
HARUはパパやママがいなくてもなんともないのだろうか?
さみしいなとか思わないのかな?

まぁ義両親もきっと孫と一緒にいれて楽しいだろうし
HARUも楽しそうだし

私の出産入院中もその調子だといいけど。
今日の出来事】 | top↑
2回目のお泊り
今日HARUは2回目のお泊りをします。
前回ぐずることなく成功したので、今回は何も心配ない。
昨日から「明日はじいちゃんばあちゃんの家でお泊りねっ
って話してあるからHARUも理解しているみたい。

私はパチンコに行った。(妊婦なのにまたかよっ!)

夜はパパと外食。
パスタやピザの店なんだけど、ここはカップルが多い。
HARUを連れていくような店じゃないな。
値段もちょっとお高めだし。
セットメニューを注文しデザートまで食べてしまって・・・いいのか妊婦?

でもおいしかったです(*^^*) 
今日の出来事】 | top↑
トイレトレーニング~一時中断~
トイレトレーニングを只今中断しています。
ゆっくりながらもここまで順調にきていたかと思いきや
思いっきりつまずいてしまった。

「ふりだし」とまでは行かないけど、戻ってしまった。
先週ぐらいからなぜかパンツにおしっこをしてしまう。
だんだん「トイレに行く」とも言わなくなってしまった。

パンツにお漏らししてもまったく知らん顔。
トイレに何度誘っても行かないの一点張り。
あやしいと思いパンツを見るとベタベタ。
(トレーニングパンツなので1回ではもれてこない)
HARUに注意すると反省してる感じ。

・・・とおもいきやまたすぐお漏らし。

これが何回も繰り返され、HARUもパンツを見るのを拒否して逃げる。


もうどうしてなのかさっぱりわからない。
今まで間隔が短くてもおしっこと教えてくれたのに
なんでだろう・・・?

もう怒るのもよくないと思い、お盆休みもあることだし
トイレトレーニングを中止しオムツに逆戻り。
あ~ぁこれでいいのだろうか?

もう注意するのも疲れてしまった。
ぶっちゃけ
トイレトレーニングをもうやりたくない。毎日毎日うんざり。

だれかかわりにやってくれないかなぁ?
たぶん親子共々疲れちゃったんだよね。

もう少し中断してまた改めて考えてみます。
(;´д`)トホホ
トイレトレーニング】 | top↑
糖経口負荷試験
昨日の検診で尿糖++が出てしまったので再検査。
糖経口負荷試験というもので
前日夜9時から飲食禁止。
まず血液検査
その後すぐブドウ糖のサイダーのようなものをコップ1杯飲む。
思ったよりはまずくなくてよかったが、この空腹で飲むのが辛かった。
看護士さんの目の前でね。
それを飲んだら待合室で1時間待って採血。
んでまた待合室に戻って1時間待ちまた採血。
1人ぼっちで2時間ずっと待合室で待つのは退屈だった。
ここの病院本が少ないんだもん。

すぐ結果は出ないので2週間後の検診の時に結果が知らされる。
母が糖尿病なので非常に心配
もし糖尿病がひどいと、ここは個人の産婦人科なので
総合病院へ転移になってしまう。
それだけはイヤだぁ~。
今通っている産婦人科は非常に人気があって
LDRもあるし、もちろん個室のトイレ・シャワー付き。
料理もおいしいらしく楽しみにしてたのに。(予約もすぐ締め切られる)
総合病院は6人部屋でご飯はお世辞にもおいしいとは言えないらしい。

あぁ~私の出産はどうなってしまうのぉ~???
妊婦検診】 | top↑
お盆休み5日目
お盆休み最終日。
今日は28wの妊婦検診日。
病院は休み明けということですごい人だった
赤ちゃんは元気だった。逆子もちゃんと直っていたみたいで一安心。
・・・とおもいきや
尿検査が尿糖でひっかかった。
前回に引き続き++で再検査決定 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
やばい。
先生曰く「赤ちゃんが大きくなりすぎていないから大丈夫だと思う」との
事だったが・・・Σ(´д`ノ)ノ ショック。
性別はたぶん女の子とのこと。
これを3回言われたのだけど、女の子決定でよろしいのかしら???
(-_-;ウーン
今日はいそがしいからかあまりゆっくり見てもらえなかった。
そうじゃないと患者こなせないもんねぇ~。
会計するのにまた待たされて疲れた。


その後また笠松競馬場へ。

こんな感じでパパのお盆休みは終了。


妊婦検診】 | top↑
お盆休み4日目
今日は午前中は家でまったり。
午後から愛知県犬山市のモンキーパークへ。
ここは3時から入園料が安くなるので、3時すぎてから入ることに。
目的はプール。
パパとHARUがプールに入った。
HARUは初めてのプールだったのでどうかな?って心配したけど
楽しそうに遊んでいたよ。
残念?ながら曇っていたけど、私にとっては好都合。

夜はとんかつ屋さんで外食。

いいのか?明日は検診日なのにぃ~。

今日の出来事】 | top↑
お盆休み3日目
HARUが外泊していないので、朝からパパと漫画喫茶でモーニング

そしてHARUを迎えに行った。
義両親の話だとちゃんとおりこうにお泊り出来たそうだ。
良かった。泣かれたりぐずったりすると困るもんねっ。
お風呂もちゃんと入れたみたいだし、ねんねの時も3人で川の字で寝たそうだ。
近いうちにもう1度ぐらいお泊りさせてみよう。


それから思いつきで岐阜県の川島にある“オアシスパーク”に行ったんだけど、駐車場からすごい人。
今日は暑いし、今日はとりあえず中止。

そこから笠松競馬場へ行く事にした。
本当に暑い日で歩くのもヘトヘトなんだけど
HARUも馬が見れてよかった?かな。

お盆休みはみんな考えることは同じで、どこにいっても混雑してますのぉ~

今日の出来事】 | top↑
お盆休み2日目
今日は朝早くからお義父さんがHARUを迎えに来た。
んでHARUはパパの実家へ行ってしまった。

なのでパパと2人で漫画喫茶でランチ

それからパチンコ
パチンコはやっぱり負けてしまったΣ(T▽T;)


そしてHARUは今日初めての外泊をすることに急遽決定。
まぁ私の出産が控えているので
パパやママがいなくてもお泊りできるように
要するに予行練習ですね。

本人はよくわかっているのか疑問?だけど・・・。
夜電話がかかってこないので大丈夫でしょう。

ママとHARUが離れて寝るのは生まれて初めて!!
今日の出来事】 | top↑
お盆休み1日目
パパは今日からお盆休み。
うちは両方の実家が近くなので帰省はない。
どこへ行っても混んでいるので、例年のごとく盆と正月はどこにも行かない。
正直混んでいてもどこかに行きたい!!!
渋滞でも旅行行く人がうらやましい。
(自分が運転しないからそんなこと言えるんだよねっ)


今日もいつもと変わらない土曜日。
朝早くから目覚めてしまう私って一体・・・。

HARUは朝から2回もトレーニングパンツにお漏らし。(-_-メ)
何度怒ってもすぐお漏らしして
いい加減怒るのも疲れてきた
パパはスポーツジムに行ってしまっていないし・・・。

レンタルで借りてきたDVD観て
お昼はファミレスでご飯。
夜ご飯の買い物に行って今パソコン中。

ちなみに夜は暑いのに「ちゃんこ鍋」←パパのリクエスト。

そのパパは只今美容院に行って留守。



今夕立が降ってきてカミナリもなってます。
これでちょっとは涼しくなるといいけど。

未分類】 | top↑
サマージャンボ宝くじ
サマージャンボの抽選日。
今日だとは知らなかった。

妊婦はギャンブルとかくじとか当たるって聞くから
せっかくなので買ってみた。
本当はあまり当たる気がしなくて、買うのをためらっていたんだ。

年末ジャンボにはもう産まれているしねっ。






でもやっぱり当たらなかった。。。
妊婦のジンクスってホントなのぉ(¬д¬。)

バラで20枚買って300円が2枚。 以上。


20枚ぐらいでは当たらないのかねぇ~。
(´・ω・`)ショボーン。
ママのつぶやき】 | top↑
トイレトレーニング~オムツとパンツ~
トイレトレーニング全然進んでません。

・・・って言うか

また戻ってるってかんじですわ。


補助パットにおしっこする時もあるし、
の時なんか、な~んにも言わずに普通にしてるし

「トイレでしないとダメでしょ~ちゃんとママに言ってよ!」

って言っても本当に分かっているのか
「トイレでしないとダメ???」なんて言ってるし~。


特にお出掛けや寝るときにオムツにしてるんだけど
オムツだとやっぱり言わない。
そこらへん区別してるのかも。


それにしても
おしっこの間隔が短いんだよねぇ~。
「(≧◇≦)エーーー!またぁ~~。」って言いたくなるぐらい。
30分~1時間ぐらいで言ってくるんだよね。
水分をいっぱい飲んだとか関係なく。

(-_-;ウーンどうなんだろう。
言ってくれるのを我慢させるのも・・・
だんだん間隔が伸びるのかな?

思うようには進みませんね。

このまま簡単にオムツとれるんじゃないの?
なんて思ったけど甘かった。

毎日、毎日疲れますわ。



トイレトレーニング】 | top↑
台風が去って
昨日から今日にかけて台風が直撃するかと心配していたんだけど
結局台風はそれてしまって
風どころか雨すら降らなかった。
よかったのかな?
雨でも降ればちょっとは涼しくなったのかも。

今日なんかすごく暑かった。

私が住んでるところは湿度が高く、ほんとにジドーと暑い。
さわやかな暑さじゃないんだよね。



今日の出来事】 | top↑
ご、ごき太郎が出たぁぁぁ~~~Σ(T▽T;)
今日の夜ごはんを作っていたら、パパがごき太郎を発見(*゚Д゚)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


この家にもごき太郎でるのぉ~?
新築で購入して2年目。もぉ???


パパも私もごき太郎は大の苦手。
でも殺さないとまた出てくるよねぇ~。
1匹いるということは・・・・。

いやぁ~ん。

/(-_-)\ コマッタァ・・・


パパがいない時にまた出てきたら
私が殺さないといけないよねぇ。

ママのつぶやき】 | top↑
冷房病?
今日久しぶりに友達と会うことに。
この子は幼稚園からの友達で長い付き合い。

でもお互い結婚してなかなか会う機会がなく
3年ぶりぐらいの再会。

いろいろ積もる話もあり、喫茶店で長々とおしゃべり。
寒いところで、冷たい飲み物。

夜体調が悪くなってしまった。
妊婦なんだからもっと気をつけないと・・・。

本当に暑い日が続き、この部屋との温度差。
冷たいものばかり飲んではいけないよね。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

まだまだまだ 暑い夏は続くのだから。
今日の出来事】 | top↑
散歩始めました♪
そういえば2週間ぐらい前から、夜少し散歩することにしました。
1人目の妊娠の時も散歩してたんだ。
パパと2人でね。
あの頃は私も働いていたし、会社まで歩いて出勤していた。

今は昼は暑いから外に出ないし…(言い訳)

散歩っていってもHARUと3人。
子供の歩く速度って遅いからね
それで20分ぐらい。

それにしても、家の近所は田舎なので本当に夜暗い。
街灯も少ないし、家も密集してないし。

太りすぎなのでちょっとは動かないと…。

マタニティライフ】 | top↑
お盆休み2日目~初めてのお泊り~
今日は朝早くからお義父さんが、HARUを迎えにうちに来た。
まだ8時前だった。(苦笑)
HARUはそのままパパの実家へ。

HARUがいないので私達夫婦は
漫画喫茶でランチ→ビデオレンタル屋→パチンコ
というコース。

パチンコでは負けてしまいお金が無い。




夜はパパの実家でみんなで夜ご飯をごちそうになる。

その途中HARUは寝てしまったので
そのままお泊りさせることに・・・。

私の出産もあることだしHARUにはお泊りを経験させようと
以前から思っていた。
初めてのお泊り。
どういうことになるかはわからないが
出産の時はどうしても一緒にいてあげれないので。

HARUがいない夜。
パパとDVDを観た。
電話はかかってこなかったので大泣きすることもなく
HARUは寝たのでしょう。

ママと離れて寝るのは初めてだね。


今日の出来事】 | top↑
今日から8月
今日から8月。
でもどんより曇り空。
涼しくていいや!
未分類】 | top↑
| ホーム |
最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

