スポンサー広告】 | top↑
祝3ヶ月
YUZUちゃん3ヶ月です。
2人目の育児はあっという間です。
楽チンな子で
あまりおっぱい、抱っこを要求しないです。
いや要求してるのかもしれないけど
お兄ちゃんに手がかかり、ほったらかしな毎日。
自分の指をしゃぶり寝てくれます。
本当に助かります。
かまってあげれなくてごめんね。

寝返りの第一歩で体を横にしようと
よいしょ、よいしょしてます。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
YUZUの子育て】 | top↑
お宮参り
YUZUちゃんのお宮参りのため地元の神社へ
家族4人とパパの両親で。
天気もよくてよかった。
神社でご祈祷してもらう間は
YUZUちゃんは泣かずお義母さんに抱っこされてた。

そしてみんなで食事を食べにいった。

夕方からは写真スタジオへ
記念写真。
でもYUZUちゃんはずぅ~と寝てて、起きようとしない。
一生懸命みんなで起こしてもすぐ寝ちゃう。
お目目ぱっちりの写真がいいのに。。。
寝た写真ばかりでがっかりだよ!!!
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
YUZUの子育て】 | top↑
1ヶ月検診
1ヶ月検診のため産婦人科に行ってきました。
パパは会社を早退してもらいました。

YUZUちゃん
体重=4354g
身長=51.5cm
胸囲=37.5cm
頭囲=38.0cm

異常なし。
小児科の先生にけいれんのことも聞いたけど
まったく心配ないそうだ。
どうしても心配なら脳の検査をするから
小児科につれてきてといってた。
ほっとしたよ。


ママは体重が全然もどらない。
血圧もやや高め。
こまったね。
あとは異常なし。

もうこの産婦人科では検診をおこなっていないので
今日で終わり。
もう3人目を作ることはぜったいないので
この産婦人科に来ることはないだろう。

2回の流産
YUZUちゃんを妊娠、出産。
いろんなことあったけどもう来ることないとさみしいなぁ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
YUZUの子育て】 | top↑
ひきつけ?けいれん??
夕方YUZUちゃんを抱っこしていたら
ピクピクと手、足がけいれんしていた。
初めはあまり気にしてなかったけど
何回も何回もピクピクけいれんしているので不安になってきた。
お母さんにも抱っこしてもらったけど
やっぱりけいれんは止まってないし、怖いので
実家の近くの小児科につれていった。

パパに電話したらすぐきてくれた。

先生に説明をしたが
寝ているときだけだし、もちろんけいれんも今はおこしてないので
なんともいえないみたい。
結局様子をみるということ。
それから今度起こったらビデオを撮っておくこと。

脳からきてたりすると心配なんだけど・・・
それにHARUの時はそんなこと1度もなっていないんだけど・・・

不安だ。
なんでもなければいいけど。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
YUZUの子育て】 | top↑
1週間検診
産婦人科へ1週間検診に行ってきた。
生後10日目
体重=3288g
黄疸も異常なし。

ママの心配していた血圧は少し高いけど
まぁこれぐらいなら薬も飲まなくてもいいそうだ。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
YUZUの子育て】 | top↑
| ホーム |
最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

