スポンサー広告】 | top↑
トイレトレーニング 立っておしっこ
トイレトレーニングはなんとか順調にいってます。
昼間だけでもオムツをはずしたい。
昼間は誘っても「まだしたくない」ということも。
だんだん間隔も長くなって、自分でもわかってきたみたい。
今は朝のオムツからパンツに変えたばかりの時と
お昼寝の時に時々もらしてしまうぐらい。
あとはトイレで出来ています。

それと嫌がってた“立っておしっこ”
これは義両親がやらせて成功しました。
(また義両親かい・・・)

あれだけ私達夫婦が教えたのに。。。
まぁ何はともあれ良かった。
テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児
トイレトレーニング】 | top↑
トイレトレーニング 再開
トイレトレーニングは暖かい季節には出来ず
そのまま出産のため一時中止していた。

無事出産も終わり、季節は冬なんだけど
義両親がうるさいので再開することになった。(笑)

(私はまだゆっくりでもいいと思っていたんだけど・・・)

パパが休みに入ったので始める事にした。
前は座って教えていたんだけど
「立って教えたほうがいい」とまたうるさいので
立って教えるんだけど抵抗があるのか嫌がる。


おしっこも間隔が短く、もらしてしまうことも・・・。
「パットもしないほうがいい」と義両親が言うので
ズボンも足りないので買いにいく。

いろいろと義両親は言ってくるんだよねぇ~。
私達夫婦が頼りないからじれったいのだろう。

今回はトイレトレーニングどうなることやら。
テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児
トイレトレーニング】 | top↑
トイレトレーニング~うんちはOK?~
トイレトレーニングですがは毎日成功しております。
おしっこはまったく言わないのですが
うんちは100%言ってくれ、トイレで成功しています。

・・・がなぜかは1日に何回もします。
なぜ???
5、6回はしてるでしょう。(ちょびっとだけどね)
何か食べると出るみたいな。

でもまぁ出るものはしょうがないし
ちゃんと言ってトイレへ行くのでOKです。
(でも またぁあ~?って言いたくなるけど・・・)

HARUの場合おしっこよりうんちの方が先に成功です。

なぜおしっこは全然言ってくれない?

トイレトレーニング】 | top↑
トイレトレーニング~再開からその後~
久しぶりにトイレトレーニングの話しでも・・・。

一時中断→再開 から約1ヶ月。
現在もトレーニングパンツ&パットでございます。
おでかけの時はオムツだしね。
夏も終わってしまい、秋・冬となるのに
しかも出産も近づいているのに、本当にのんびりやってます。
半分あきらめてるのかも?
もうここまできたらあせってもしょうがない。
私のやり方が悪かったのかもしれないし
まだHARUにしてみれば、“時期”ではなかったのかも?
よくわかりません。




自分から「おしっこ」と教えてくれる時とママが誘う時と
半々ってかんじです。
あとパットにしてしまうこともしばしば。

は前もって教えてくれるようになりました。
トイレで成功もしてます。
でもオムツがいいと言ってしてしまうこともあり
なかなかカンペキにはいかないです。
あとトイレだと少ししか出ないのか
1日に何回もします。

おしっこの間隔も短いです。
30分から1時間ってかんじでトイレばかりになってしまい
言うのがめんどくさくて、パットにしてしまうのかも?
こっちも何回も聞くのも・・・。


それから私の実家にいる時はトイレに行きますが
パパの実家では絶対にトイレでおしっこをしようとしません。
もちろんママが誘っても断固拒否。
補助便座は3つとも同じなんだけど・・・
それと外出先でトイレに行った事はありません。

したがってまだまだ先は全然見えません。
いつ完了してくれるのでしょう・・・。
テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児
トイレトレーニング】 | top↑
トイレトレーニング~再開~
お盆休み前から一時中止していたトイレトレーニングを
再開することにした。
初めてのことでよくわからなく手探り状態なんだけど

少しママが神経質になりすぎたのか?
HARUの中だるみ?
お互いめんどくさくなったのか?

よくわからないけどガミガミ怒ってばかりもよくないので
一時中止してみた。

焦ってはよくない。怒ってはよくない。
なんて育児書にはよく書かれているけど
そんな育児書通りにいかないのが子育て。
そんなこと最初に思ったのは離乳食の時だったなぁ~。

どうしてもよその子と比較しちゃうしね。

つづきをよむ
テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児
トイレトレーニング】 | top↑
| ホーム |次ページ
最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

