スポンサー広告】 | top↑
雛人形
大安の今日午前中雛人形がやってきました。
実家の両親に買ってもらったもので
並べてもらいました。
きれいうっとりです。
念願の女の子。よかったです。

ちなみに私の7段の雛人形。
去年人形供養してしまいました。
今日の出来事】 | top↑
お祭り
今日はお祭りの日。
HARUはここへ引っ越してきて2回目お祭り参加。
ハッピを着てハチマキして写真を撮って神社へ。
義両親も一緒に行くことに・・・。

私の子供の頃は子ども会が主催で、小学生の子ばかりだったような。
はっぴは着た覚えがない。
午前と午後、家の近所を1軒1軒まわってお金集めた。

でもこの辺はほんと小さな子がいっぱいなので
子供が多いか?付き添いの親の方が多いか?そんな感じで
あちこち回ればいいのに
何十人がゾロゾロゾロ・・・と歩いて。
距離も長く小さい子は途中から抱っこが増え
HARUも歩き疲れてパパに抱っこ。
んで寝てしまって・・・って去年と一緒じゃ~ん!!!


最後にお菓子とお小遣いをもらって(親が)解散。


結局あまり写真も撮れず帰宅。


来年はちゃんと歩いてくれたまえ。
もう1人増えるからなぁ~。
下の子はベビーカーで参加するかな?
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
今日の出来事】 | top↑
公園へ遊びに行く
今日はいい天気だったので、久しぶりに公園に出掛けることに。
市の大きな公園に出掛けたのだけど、やっぱり混んでいた。
臨月の私は歩くだけででいっぱい・いっぱい。
HARUは喜んで遊んでいた。
でもサイクリングしてる人やキャッチボールなど
やっぱり混んでるとHARUは危なっかしくてね。

寒くなる前、出産前にまたどこか連れてってあげたいな。
今度はお弁当持参がいいかもね。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
今日の出来事】 | top↑
中京競馬場へ行く
中京競馬場へ行ってきました。
台風接近中ということで雨を心配してましたが
小雨程度ですぐやんでくれたので本当に助かりました。

けっこう涼しくてよかった。
ひらめきで馬券も買って、妊婦だからか2回も当たり
けっこう楽しかったのです♪

でも・・・
妊娠9ヶ月の体であちこちウロウロしているとすぐお腹が張ってしまうんで
なるべく座っているようにしてたのですが
帰る時すごくお腹が張って痛かった。
こんな痛いの初めてかも。q(T▽Tq)
無理しちゃったのかな?


家に着いても頻繁にお腹が張るし、しんどかったので
早めに休むことにしました。
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
今日の出来事】 | top↑
今日の出来事
昨日からHARUがまたお泊りに行っていないので
お決まりのモーニング♪と思ったら、混んでて出直す羽目に。

それからHARUを迎えに行ったらいないし。
待っても待っても一向に帰ってこない。

以前働いていた会社のおばちゃんとランチの約束があるのに
もぉ~約束の時間に遅れるっーの!!

どうやら、お義母さんと散歩に行って井戸端会議で遅くなったそうで。


んでお昼は仲良くしてもらってるおばちゃんとランチ!
私が出産しちゃうとなかなか身動きとれなくなってしまうので
出産前に会いたい人に会っておこうと思ってさぁ~。


その後おばちゃんとは(* ^ー゚)ノバイバイして
おまんじゅう(私が食べたかった)を買ってまたパパの実家へ。

夜ごはんをごちそうになり帰宅。
ちなみにHARUはご飯の途中で寝てしまいまたお泊り。

HARUがいないので本日2回目の漫画喫茶。

こんな1日でした。
今日の出来事】 | top↑
| ホーム |次ページ
最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

